ヒットマン2
ガース・エニス
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-02-28


犬溶接マンたちセクション8も大活躍! 念願の「ヒットマン」2巻の発売から約1ヶ月。
3巻が発売されるかどうかもドキドキなので、売れ行きが気になってしまいます。

出版社が気合いを入れている証拠として、ヒットマンのプロモーションビデオが作られていました。
本の出版でPVって!!!


そんなわけで、『ヒットマン』2巻ちょっとした各話感想などを以下に。
(ネタバレってほどは書いてないので、犬溶接マンたちに興味があっても
なかなか購入に踏み切れていない方の参考になれば)
<表紙>
・犬溶接マンらセクション8。
背表紙にはリーダーのシックス・パック(酔って酒瓶で頭を殴るマン)。
裏表紙にはブエノ・エクセレンテ(変態性欲マン)やグリーン・ランタン、キャットウーマンetc。
主人公モナハンがいない!
帯も犬溶接マンとセクション8だらけ(笑) 

「ローカルヒーローズ」
・モナハンのゴッサムでの立ち位置や能力、性格がよく分かる1本。
政府機関からの勧誘に、大人の恋に、無敵の(?)グリーン・ランタンまで登場。
シックスパックも酔ってるよ!
90P。

「ゾンビナイト・アット・ゴッサム・アクアリウム」
・タイトル通りのゾンビもの。
ペンギンかわいい。
アザラシかわいい。
オッサンかわいい。
オッサン達が並んでるコマはダメかっこいい。
ハッケンがバカ過ぎて好きになる。
46P。

「エース・オブ・キラーズ」
・満を持してのセクション8初登場回!
シックス・パックが一人ずつ昔の仲間を訪ねて回るのが大ワクワク。
キャットウーマン達と共に地獄の悪魔と大決闘!
犬溶接マンも大活躍!
大ボリュームの142P!

「キス・ミー」
・モナハンと女刑事ティーゲルの仲が!
そしてゴッサムの日常。
モナハンより好きになる。
ティーゲルが可愛く見える。
なんかニヤニヤしちゃうわ。
シックス・パックは今日も酔ってる。
22P。

「サンタ処刑命令」
・クリスマスの素敵な寓話。
リア充を憎む原発清掃員が...。
放射線マークが付いたサンタ帽がとても好き。
シックス・パックとフランス人マンが飲んでるよ。
22P。

<日本語版特典>
・アメコミ初心者にありがたい「DCコミックスの世界」についてや、犬溶接マンから入った人にはハマること間違いなし「奇天烈アメコミキャラ名鑑」、ニンジャスレイヤー作者の寄稿など。
読み応え十二分な11P。

そんなこんなな「ヒットマン」2巻です。
まだ買ってない人は、ぜひぜひぜひ!

この先、セクション8があんなことになっちゃうんだよ!
シックス・パックが超かっこいいんだよ!
犬溶接マン達の活躍を見て泣かされちゃうんだよ! 


 犬溶接マンから始まったこのお祭りを、ぜひとも完結まで!